人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークルBbb

cbbb.exblog.jp
ブログトップ

2月16日(月)赤ちゃん体操と絵本の世界

こんにちはー。サークルBbbのmiwa☆です。
またまた寒くなりましたね。今日は娘の小学校の参観日でした。
駐車場が狭いので歩いて行くことに。さ、さ、さ、寒ーーーーー!!!
歩いて5分くらいなんですけどね(笑)

さて、16日にイベント開催しました。
「赤ちゃん体操と絵本の世界」参加者はなんと15組!
初めて参加するママもいっぱいでした^^
開始前にモデルハウス2階で鈴木としこうさんがバイオリンを演奏されてたの、
みなさまお気づきでしたでしょうか?
CDじゃなくて生演奏だったのですよ♪

最初は鈴木としこうさんのお歌。
「かねたんだあれ?」を今回は赤ちゃん向け振り付けで一緒に歌いました。
2月16日(月)赤ちゃん体操と絵本の世界_c0183663_17183953.jpg

次は赤ちゃん体操。保健師・渡辺里香さんが丁寧に教えてくださいました。
ママから赤ちゃんにマッサージする様子。
2月16日(月)赤ちゃん体操と絵本の世界_c0183663_17194277.jpg

抱っこの仕方にもコツがあって、お腹の中にいたときと同じ形に抱くのがよいのだそう。
前回の体操も参加したママたち。さすがに慣れてる〜♪
2月16日(月)赤ちゃん体操と絵本の世界_c0183663_17203047.jpg

体操が終えた赤ちゃんは、みんなぐっすり。きもちいい顔で寝てます(笑)
2月16日(月)赤ちゃん体操と絵本の世界_c0183663_17211560.jpg

次は絵本や・まあじょもりさんの絵本の読み聞かせ。
2月16日(月)赤ちゃん体操と絵本の世界_c0183663_1722223.jpg

赤ちゃん向けの絵本がいっぱい! 赤ちゃんはなぜか犬の絵に反応する…「ワンワン」って。
私は「パンツ」の絵本がおもしろかったなぁ…。

そして最後にお楽しみのティータイム。
今回のおやつは米沢市桜木町にある「竹田餅屋」さんのあんびん。
私は「豆みそ(あんこ入)」をいただきました。
あー、写真撮るの忘れたー!!!!
でも安心。なんとBbb通信第3号の特集ページに登場します!お楽しみに〜♪

というような感じで楽しい時間を過ごしました。
次回は3月13日(金)大友まさみさんのバルーンアートでお会いしましょう!
by c-bbb | 2009-02-18 17:23 | イベント報告