人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークルBbb

cbbb.exblog.jp
ブログトップ

初めての喧嘩相手

こんにちは。サークルBbbのたいちゃんママです。
夏休み、ママの実家で0歳10ヶ月の息子は1歳3ヶ月のいとこと良い(?)喧嘩相手になってました。

知り合いのママさんが
「取り合いの喧嘩をしないように姉弟それぞれに全く同じおもちゃを買ってあげてる」
というお話を思い出しましたが、我が家では・・・


息子と1歳3ヶ月のいとこ(以下、1.3君)が1個のゴルフボールを見つけて奪い合いを始めたので、
ママがもう1個全く同じゴルフボールを出すと・・・
 1.3君が2個ともとってしまいました ヾ(・ε・。)ォィォィ

もう1個出して息子に渡すと・・・
 1)1.3君が右手と左手にそれぞれ1個ずつ持っていたボールのうち1個を手放し、息子の持っているボールを奪い ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
 2)息子は素早く1.3君がさっき手放したボールを拾う ヾ(@°▽°@)ノあはは 

これを何度もふたりで泣きながら怒りながら繰り返し、ついに1.3君が3個全部を同時に持つ技術を身につけてしまいました (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
とにかく全部欲しいだね o(´^`)o ウー


帰省の間はずっと喧嘩ばかり。そのくらいふたりは常に一緒のラブラブぶり。
私はこの喧嘩にはお手上げ。ケガをしないように見てるだけ状態?うーん。。。
いつか一緒に遊べる日が来たらいいねー。(当分無理?)
by c-bbb | 2009-08-24 11:30 | つぶやき