サークルBbb

cbbb.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:つぶやき( 24 )

スウェーデンからエアメールが届きました

サークルBbb佐藤美和です。
サークルBbbメンバー渡辺里香さんの長男・幸くんはじめ
スキーオリエンテーリング日本代表チームより
応援のお礼のハガキが届いたのでご紹介します。
c0183663_16165887.jpg
c0183663_16371925.jpg

[PR]
by c-bbb | 2011-04-04 16:17 | つぶやき

あけましておめでとうございます

サークルBbbの佐藤です。
みなさま元旦はどのようにお過ごしですか?
私は夫が通常勤務なので、いつも通りにお弁当をつくって送り出しました。
そしたら「弁当忘れた!」と電話があって、酒田市にある職場まで追いかけて届けてきました。
せっかく酒田まで来たので、帰りに港に寄って、船をながめて。
今日は鳥海山もとってもきれいにみえて、天気も良くて最高でしたね。
届いた年賀状にも返事を書いて、ポストまで自転車に乗って出してきました。

そんな元旦の朝でした。
今年もよろしくお願いします^^
[PR]
by c-bbb | 2011-01-01 17:04 | つぶやき

庄内編

こんにちは。サークルBbbのmiwa☆です。
主人の実家へ、第一回目の引っ越しをしてきました。
子どもたちの部屋と私たち夫婦の部屋をお義母さんがきれいに用意してくれていて感激!でした。
「よぐ来てくれたの〜」「いえいえ、こちらこそお世話になりますー」と握手を交わし
いろんな話で夜は盛り上がりました。
タバコを吸うお義父さんはホタル族になっていました。(寒いのにすみません…)

子どもたちの通う小学校にも挨拶をしにいったら、
なんと私が小学5、6年生の時の担任の先生が在籍されていました!(超驚き)
「うわー!お久しぶりですー!!」と話しかけると
「鷲田(旧姓)さんだの〜」と思い出してくださいました。
残念ながら4月からは別の小学校へ異動されるそうです。

そして今日また米沢へ。
次の大きな引っ越しに向けてがんばります!
[PR]
by c-bbb | 2010-03-29 21:53 | つぶやき

いちごのババロア

こんにちはー。サークルBbbのmiwa☆です。
「日記の宿題あるけど何書けばいいかわかんなーい!」
と娘(小4)が言うので、いちごのババロアを一緒に作ることにしました。
いちご1パックをつぶして、アイスクリームをまぜ、
水でふやかした粉ゼラチンにお湯と砂糖、牛乳を入れて
ぜんぶ合わせて冷蔵庫で冷やすだけ。
Bbb通信でコラムを書いていただいている古居由紀先生の料理教室で習ったの。
簡単ですごくおいしかったー。
日記の宿題もすらすら書けたみたい。よかったよかった。

さて、Bbb通信3/20号編集中です。
みんな大好きスイーツ特集だよ。お楽しみに〜♪

c0183663_15475577.jpg

[PR]
by c-bbb | 2010-03-06 15:44 | つぶやき

あけましておめでとうございます。

みなさん、あけましておめでとうございます!
ことしもよい年になりますように。
サークルBbbの活動も2年目に突入。またたくさんの出会いがあるんだろうな。。。

イベントの企画をやってみたい!Bbb通信の編集に参加したい!って方も随時募集してます。
一緒に活動を盛り上げてくれる方、大歓迎です♪
[PR]
by c-bbb | 2010-01-06 05:46 | つぶやき

初めての喧嘩相手

こんにちは。サークルBbbのたいちゃんママです。
夏休み、ママの実家で0歳10ヶ月の息子は1歳3ヶ月のいとこと良い(?)喧嘩相手になってました。

知り合いのママさんが
「取り合いの喧嘩をしないように姉弟それぞれに全く同じおもちゃを買ってあげてる」
というお話を思い出しましたが、我が家では・・・


息子と1歳3ヶ月のいとこ(以下、1.3君)が1個のゴルフボールを見つけて奪い合いを始めたので、
ママがもう1個全く同じゴルフボールを出すと・・・
 1.3君が2個ともとってしまいました ヾ(・ε・。)ォィォィ

もう1個出して息子に渡すと・・・
 1)1.3君が右手と左手にそれぞれ1個ずつ持っていたボールのうち1個を手放し、息子の持っているボールを奪い ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
 2)息子は素早く1.3君がさっき手放したボールを拾う ヾ(@°▽°@)ノあはは 

これを何度もふたりで泣きながら怒りながら繰り返し、ついに1.3君が3個全部を同時に持つ技術を身につけてしまいました (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
とにかく全部欲しいだね o(´^`)o ウー


帰省の間はずっと喧嘩ばかり。そのくらいふたりは常に一緒のラブラブぶり。
私はこの喧嘩にはお手上げ。ケガをしないように見てるだけ状態?うーん。。。
いつか一緒に遊べる日が来たらいいねー。(当分無理?)
[PR]
by c-bbb | 2009-08-24 11:30 | つぶやき

おひさしぶりです

こんにちはー。サークルBbbのmiwa☆です。
お盆休みが終わって、ようやくいつも通りの生活。
小学生のお姉ちゃんは自由研究のラストスパートな感じです。

Bbb通信8/20号の編集も無事終わり、現在印刷中です。
今月は、夏の終わりのハーモニー…でなくて
夏の終わりのスキンケア特集です。
スペシャルインタビューと、2名のママの体験レポートと、
盛りだくさんな内容ですよ! お楽しみに♪

そして早くも次号の取材へ。またまたたくさんのいい出会いがありそう!
[PR]
by c-bbb | 2009-08-18 01:49 | つぶやき

玉簾の滝

こんにちはー! サークルBbbのmiwa☆です。
皆さん家族でお出かけしたところはありますか?
私は旦那様の実家にお墓参りをしに帰省してきました。
山形県庄内地方にある「余目(あまるめ)町」。
町の面積の70%が田園、という超ローカルチックなところです。

墓参りが終わってから隣町にある「玉簾の滝」までドライブしてきました。
滝までの距離が近いので、ものすごい迫力。
そして全身マイナスイオンミストを浴びれて気持ちがいいです!
赤ちゃん連れの家族もあちこち見られました。
駐車場から300Mくらい歩かないと行けませんが、
滝の近くまでアスファルトのスロープになっているのでベビーカーでも行けそう。

鳥海山が見え…ない。残念ながら雲に隠れていました。
c0183663_16434426.jpg

玉簾の滝までの道。
c0183663_1644196.jpg

全身ミストを浴びれて気持ちいいよー! 涼しいね♪
c0183663_16441790.jpg


夜は酒田市で花火を観ました。
c0183663_16443174.jpg

チビちゃん(二女)は生まれて初めて観る大きな花火だったので
びっくりして大泣きしてしまいました。(音が怖いみたい)
雨が少し降ってたこともあり、早めに退散。
実家に戻ると、なんと畑からキレイに花火が見えるではありませんか。
畑からまた花火鑑賞したりして^^;
そんなこんなで、あっという間の帰省でしたが楽しかったです♪

皆さんもこんなとこ行ってきたよー!なんてところがあったら教えてくださいね♪
お待ちしてまーす!
[PR]
by c-bbb | 2009-08-04 16:39 | つぶやき

マリンピア日本海へ

こんにちは。サークルBbbのmiwa☆です。
子どもたちが大好きな水族館へ行ってきました。
新潟市にあるマリンピア日本海へ。
米沢から車で2時間くらいです。
うちのチビちゃん(二女)は生まれて初めての水族館だったので
観るものに「あー!」と声をあげて興奮していました。

うちの家族です。
c0183663_6124099.jpg

イルカショーを観て大興奮のチビちゃん
c0183663_6125220.jpg

イルカちゃんたち
c0183663_613757.jpg

でかいカメさんとパチリ
c0183663_6131920.jpg

クラゲ(とても綺麗!)
c0183663_6133263.jpg

「ドッキリ!海の有毒生物」という特別展をしていて、ウミヘビの燻製を触れるのでした…(ビク!)
c0183663_6135078.jpg

海洋トンネルでパチリ
c0183663_61453.jpg

お土産に買ったイルカのおもちゃで遊ぶチビちゃん(待ってー!)
c0183663_6142062.jpg

帰りの車に乗ると「あー!楽しかった!」と子どもたち。
パパと顔を見合わせて、連れてきてよかったねーって話してました^^
マリンピア日本海HP
[PR]
by c-bbb | 2009-07-31 05:58 | つぶやき

初取材

次号Bbb通信の取材ということで美顔エステをさせて頂いたたいちゃんママです(*´∇`*)

美顔器をみて息子のお目々がキラーンと光ってました(-_☆)キラーン
ごめん・・・この器具は君のためのものじゃないんだ・・・実は。
あのでっかい箱も、いっぱいついてるコードも、全部君の大好きそうなものばかりだけど・・・おもちゃにはできないの。ごめんね。。。
ママのなんだ(・・。)ゞ テヘ


あー、気持ちいい・・・( ´ ▽` )ぽわ~ん
のびた君って呼ばれてもいいもん!うとうとする。。。zzzzz

眼精疲労気味なので目周りは特に気持ちよかった!
お肌もしっとりして。。。
おうちまで来てもらえるし、なにより価格が良心的。
継続していきたいなぁ。。。

ただただ気持ち良かった私ですが・・・どんな記事になってるんでしょうか???(;´▽`A``


Miwa☆さん、遊んでくれてありがとう!
鞄の中を荒らしてごめんなさい。。。
と、たいちゃんが言ってました。(まだしゃべれないけど、きっと言ってた。)
[PR]
by c-bbb | 2009-07-24 18:16 | つぶやき