サークルBbb

cbbb.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント報告( 44 )

2011.2.21近藤珠美さんを囲んで子育てワークショップ

c0183663_694376.jpg
c0183663_69474.jpg
c0183663_695181.jpg
c0183663_695682.jpg
c0183663_610034.jpg
c0183663_610475.jpg

[PR]
by c-bbb | 2011-02-23 06:08 | イベント報告

2011.2.18ヤマハ音楽とえいご体験

こんにちは。サークルBbbのmiwa☆です。
音楽アズム舘さんによる、ヤマハ音楽とえいご体験。
0歳~3歳までのお子さんとママとで楽しみました。
みんなノリノリ!でかなり盛り上がりましたよ
c0183663_5405495.jpg


赤ちゃん体操に参加していた赤ちゃんたちもみんな大きくなって
歩けるようになったり、踊れるようになったり、お姉ちゃんになっていたり
成長が見られて感慨深かったです。
産休が終わってお仕事開始したママや、もう少しで産休終わりますーってママも
親子で参加してくれてうれしかった!また会いたいなーって思いました。
c0183663_5412566.jpg
c0183663_5413412.jpg
c0183663_544513.jpg
c0183663_545045.jpg
c0183663_545976.jpg
c0183663_5451837.jpg
c0183663_5452993.jpg
c0183663_5453473.jpg
c0183663_5454086.jpg
c0183663_5471650.jpg
c0183663_5473492.jpg
c0183663_5474011.jpg
c0183663_5474852.jpg
c0183663_547567.jpg
c0183663_548394.jpg
c0183663_5481035.jpg
c0183663_548172.jpg
c0183663_5482596.jpg
c0183663_5483756.jpg
c0183663_5484651.jpg
c0183663_548535.jpg
c0183663_549215.jpg
c0183663_54996.jpg
c0183663_5491787.jpg
c0183663_5492393.jpg
c0183663_5492995.jpg
c0183663_549352.jpg
c0183663_5494244.jpg
c0183663_5494884.jpg
c0183663_5504995.jpg
c0183663_552052.jpg

[PR]
by c-bbb | 2011-02-18 17:00 | イベント報告

2011.1.30 アロマでハッピー教室

こんにちは。サークルBbbの遠藤です。
今回はアロマということで私も楽しみにしてました。
実はアロマ資格取得の勉強途中までやってたので・・w
雪が絶え間なく降る中にもかかわらず、14名のみなさんに参加いただきました。

まずはアロマの説明から。 香りの説明やその香りとの付き合い方などみんな真剣にきいてました。
そしてここからは実際にアロマオイルを使ってみました。
2人1組になりオイルをかぐとどう変化するのかをみてみました。
香りは直感で選ぶといことで、みんなでわいわいしながら楽しく選んでました。
その後はそれぞれ選んだオイルでバスソルト作成です。私も1つ作成w。ちなみにオレンジです。
最後は2人1組になってハンドマッサージ。すごく気持ちよさそうでした☆

アロマは赤ちゃんにも使えるのでもっと生活に取り入れていきたいと話してたママもいました。実際に精油に触れられたのはすごくいい体験だったと思います。
 
終了後はもちろんみんなBbbマーケットの方も楽しんでました☆
c0183663_513865.jpg
c0183663_514760.jpg
c0183663_51546.jpg
c0183663_52597.jpg

[PR]
by c-bbb | 2011-01-30 17:00 | イベント報告

2011.1.17赤ちゃん体操

保健師・渡辺里香さん講師の赤ちゃん体操の様子。
c0183663_4474036.jpg
c0183663_44922.jpg
c0183663_4491827.jpg
c0183663_4493272.jpg
c0183663_4494469.jpg
c0183663_4495365.jpg
c0183663_45092.jpg

[PR]
by c-bbb | 2011-01-16 17:00 | イベント報告

12/13 ハッピー子育てママの会

こにちは。サークルBbbの遠藤です。

今日のハッピー子育てママの会は16名の参加でした。
 高木先生のお話をみんな真剣にそして時には笑いながら楽しく聞いていました。
ちびちゃん達もとてもお利口さんでした☆
質問タイムではいろんなママから質問が飛び交っていてとても充実した時間を過ごせたようです。
今日からまた頑張ろう!!と思えたとか前向きな話もきけました。
最後には高木サンタさんから子供達にプレゼントが配られました☆☆

シンガーソングライターの鈴木としこうさんも来てくれて歌を披露してくれましたよ!
c0183663_3281196.jpg

[PR]
by c-bbb | 2010-12-21 03:25 | イベント報告

12/6赤ちゃん体操

こんにちは。サークルBbbの土田です。
今日の赤ちゃん体操は19組の参加でした。
手・足をグルグル体操を中心に行われました。
♪ひ~らいた、ひらいた~、何の花がひ~らいたぁ~♪に合わせ、
グルグル、パー、グー、モミモミ・・・
最後には、タオルでグルグル巻いて、おやすみぃ・・・(-_-)zzz
熟睡の赤ちゃんたち・・・
『かにの家』さんのクッキーで、ママ達もゆっくりティータイムが出来たようです。

里香先生より
「とても良い雰囲気で時間を過ごせました。ママたちもリラックスできていたようです。」
c0183663_556579.jpg
c0183663_5561199.jpg
c0183663_5561775.jpg
c0183663_5562371.jpg
c0183663_5562882.jpg
c0183663_5563361.jpg
c0183663_5564066.jpg
c0183663_5564584.jpg

[PR]
by c-bbb | 2010-12-07 05:44 | イベント報告

第4回Bbbマーケット終了~!

12/4(土)第4回Bbbマーケット開催しました!
ママブース…
アクセサリー、リサイクル子供服、カラーセラピー、ミニチュア小物、ハンドマッサージ、有機野菜、イラスト

企業様ブース…
オールブランさん…雑貨 
片野洋介さん…保険相談、占い
フルベール化粧品さん…お肌診断
ManaHanaさん…フットマッサージ、美顔
角屋菓子店さん…スイーツ
愛とパンさん…焼き立てパン
澤出明子さん…ポーセラーツ体験
アズム舘さん…音楽グッズ
農家・島貫さん…お餅販売

今回は2会場で開催してみました。
いかがだったでしょうか。写真撮るのを忘れてしまってすみません…(涙)
感想などいただけるとうれしいです。
[PR]
by c-bbb | 2010-12-07 05:33 | イベント報告

11/25目からウロコのお金との付き合い方

こんにちは。サークルBbbの佐藤です。
ファイナンシャルプランナー 片野洋介さんの
「目からウロコのお金との付き合い方」開催しました。

もし1億円当たったらどうしますか?
の問いかけから、
現状を知ること、お金を貯めるにはどうすればよいか、
日本の金利について、学資保険の話、老後の話、
お金はなんのために存在してると思う?
などなど、興味深いお話ばかりであっというまの1時間でした。

今の自分にできることから、目標に向かってコツコツお金を貯めていきたいと思いました。
キーワードは“強制”でしたね^^
c0183663_623915.jpg

c0183663_6232263.jpg
c0183663_6232956.jpg
c0183663_6233576.jpg


サプライズで鈴木としこうさんも登場!
新曲も披露してくださいました。CD発売するそうですよ♪
c0183663_624718.jpg

[PR]
by c-bbb | 2010-11-26 05:57 | イベント報告

10/26うたとバイオリンのコンサート

こんにちは。サークルBbbの土田です。
鈴木としこうさんの、うたとバイオリンのコンサート開催しました!
参加者27組と、たくさんのご来場ありがとうございます^^

今日の楽曲のは8曲+アンコール1曲
エトピリカ・お花が笑った・ありがとうおかぁさん・赤とんぼ・アベマリア(グノー)・
僕は君に恋をする・かねたんだぁれ・情熱大陸
そして、アンコールは皆さんからのリクエストで『さんぽ』でした。

としこうさんより感想をいただいたのでご紹介します。
・ウンノハウスさんの会場は、音がとてもよく響いて気持良かった!
・バイオリンの音を興味をもってくれる子供さんが多く、子供の感性の良さを感じました!
・初めての方も多かったけど、私のコンサートに前回来てくれたママもたくさんいて、
再会できてうれしかったです。
・アンコールの曲はみなさんからリクエストいただきました。今回の様にリクエストをもらえると、
とっても嬉しいです。みなさんのリクエストに応えられるよう、レパートリーを増やしたいと思います。


バイオリンの音色にベビー達も耳をすましてきいていました。
みんな体や手を自由に動かして、楽しい時間を過ごせましたよ^^
c0183663_4163785.jpg
c0183663_416423.jpg
c0183663_4164928.jpg
c0183663_416552.jpg
c0183663_417232.jpg

[PR]
by c-bbb | 2010-10-28 04:05 | イベント報告

9/30(木)赤ちゃん体操

こんにちはー。サークルBbbのmiwaです。
今回の赤ちゃん体操なんと、23名の参加でした。
ということで畳の部屋ではなくリビングを使っての体操になりました。
(モデルハウスが広~くて木造りなので温かい感じです。)
今回は手足のマッサージ、ゆりかごだっこなどの内容でした。
初めて参加する方もだんだん増えてきてうれしいですね。
ティータイムの時に情報交換をしている様子もうかがえて
微笑ましいなぁーと思いながら見ていました^^
[PR]
by c-bbb | 2010-10-01 13:50 | イベント報告