サークルBbb

cbbb.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:フリーペーパーBbb通信( 15 )

Bbb通信 2012年1月号発行!

おまたせしました。1月号発行です。
年末年始特集の今回は、みかっちの食いしんぼ探偵スペシャル。
連休おすすめ過ごし方、韓流ドラマ&マッコリの紹介。
イベントひろば、連載コラムなどなどです。
c0183663_14514515.jpg

[PR]
by c-bbb | 2012-01-05 14:51 | フリーペーパーBbb通信

Bbb通信4月号発行延期のお知らせ

サークルBbbの佐藤です。
毎月23日発行の子育て応援情報誌・Bbb通信の発行延期をお知らせします。
先日の地震の影響で、配達してくださる方のガソリンの補給ができないため
緊急対策として延期をすることになりました。
4月号の発行は4/1になります
内容も変更して、新しい情報を盛り込んで進めています。
どうぞお楽しみに!!
[PR]
by c-bbb | 2011-03-22 06:39 | フリーペーパーBbb通信

Bbb通信25号発行です

今月の特集は「贈り物」です。
たくさんのママたちからの声を載せてみました。
お楽しみに!
[PR]
by c-bbb | 2010-12-21 03:31 | フリーペーパーBbb通信

Bbb通信23号発行

こんにちは。サークルBbbのmiwa☆です。
Bbb通信23号発行しました。
表紙のモデルはなにをかくそう、私の二女です^^
米沢の上杉神社付近にある新田織物さんの建物内で撮影しました。
娘が着ている着物はべにばな染めで手織りのもの。
新田さんの娘さんが小さい時七五三のお祝いに仕立てたものだそうです。

そして今月の特集は“お金と上手につきあおう”
とっても興味深いお話が書いてあるんで、ぜひ読んでくださいね。
子どもが小さいうちに、このことに気付いた方が得だと感じました。
c0183663_3591213.jpg

[PR]
by c-bbb | 2010-10-21 03:51 | フリーペーパーBbb通信

Bbb通信9/20号発行!

c0183663_20385659.jpg

こんにちは。サークルBbbのmiwa☆です。
今月も無事に編集終了。22号発行です。今月は20日が祝日なので
はやめの発行になりました。
今月の特集は「置賜産フルーツドライブコース」
地元でとれる旬のくだものを食べよう!というコンセプトのもとに
土作りにこだわり、低農薬で安全な果物を作っているイチオシの場所を紹介しています。
秋のドライブに活用してくださいね。

先日山形市在住の方より問い合わせがあり、
ブログでBbb通信発行の記事が途中で止まっています。もう発行していないんですか?
と質問されてしまいました…
すみません、ブログの更新が追いつかないためで
通信は毎月発行しています。よろしくお願いします^^;

そんなずぼらな私と一緒に、このブログを一緒に更新してくれる人募集中です^^
[PR]
by c-bbb | 2010-09-17 20:42 | フリーペーパーBbb通信

Bbb通信17号発行

c0183663_16193164.jpg

こんにちは。ご無沙汰してます、サークルBbbのmiwa☆です。
あっという間の17号発行です。今月号から庄内町からの発行に変わっていますよ♪
とは言いつつ嫁ぎ先はまだインターネット環境になく、
実際には私の実家のある鶴岡市からの発行でした(笑)
こんなに時間がかかるとは思いも寄らず、22日には開通予定でっす!

さて、今月は習い事特集。なにかとせわしい新学期も過ぎ、新しいこと始めたいなぁ。。。
とか考える時期だと思って、「こどもの習いごと」について情報を集めてみました。
ママたちの声も満載です。いろんな意見を聞けて私も勉強になりました。
特に宮田さん(かずとくんママ)の「小さいうちからの習いごとは家の中の環境設定も必要」
というのはその通りだなぁと。習ったら習いっぱなしではなく、家族のサポートも必要ですよね。
こどもも応援してもらっている、と感じて自信につながるだろうなと思いました。
詳しくは誌面でご確認くださいませ^^

そして編集後記でも書きました、今月号をもちまして東北ミサワホームさんからの
Bbb通信郵送が終了になります。毎月郵送でご覧になっていた方は、お手数ですが
最寄りの設置店にてお取りくだるようお願い申し上げます。
設置店はブログでご確認ください、とか書いておきながら
ブログのアドレスをどこにも書かなかったドジな私…(笑)
このブログを読んだ方で、もしアドレスがわからない方が周りにいた時は
「サークルBbb」で検索するとトップに出るよ!
と教えてあげてくださいね^^
[PR]
by c-bbb | 2010-04-20 16:16 | フリーペーパーBbb通信

Bbb通信16号

Bbb通信16号発行中ですー♪
今月はみんな大好きスイーツ特集。
これこそは!というとっておきスイーツをママたちに紹介してもらいました。
甘いものってなんでこんなに癒されるんでしょうね。
疲れたときや自分へのご褒美に、甘いものとコーヒーがあれば幸せになれる私です。
記事発行後にさっそく「ながおか」さんのチョコっとバナナを買いに行きました。
「おまけだよ」と言ってお店のおじさんはいちご大福を1コくれました。
そのことを友人に話したら自分ももらったよ、と言っていました(笑)

そんな行ってきたよ、や、食べたよ、エピソードをお待ちしています^^(miwa☆)
c0183663_22141093.jpg

[PR]
by c-bbb | 2010-03-29 22:14 | フリーペーパーBbb通信

Bbb通信11/20号発行〜!

Bbb通信11/20号発行しましたー!
今回はボリュームアップで12ページですよ!!!
お楽しみに!

そして編集後記に書きました、新企画ママの1dayショップの日時ですが
私のカレンダーの見間違いにより、曖昧な日付で募集してしまいました〜!!!
ごめんなさーーーーい!
正しくは↓

2009年12月21日(月)10:00〜14:00
場所:まちの茶の間「あいべ」

です。手作りの力作を展示&販売したいわ!というママもぜひぜひご参加ください。
申込はこのブログの問合せボタンからか、circle_bbb@yahoo.co.jp(佐藤)までご連絡ください♪
[PR]
by c-bbb | 2009-11-24 03:22 | フリーペーパーBbb通信

9/20号発行です!

c0183663_557064.jpg

みなさまおはよさまー。サークルBbbのmiwa☆です。
ヤフーのトップに「シルバーウィーク」って書いてあって、敬老の日に因んだお休みのことか
と思ったけど違うんですね。
5月のゴールデンウィークに対して9月のシルバーか…
気がつくまで3日かかりました(笑)

さて、Bbb通信9/20号発行です!
今回は「米沢の芸術めぐり」です。
米沢市出身の作家さんの紹介と、その作品はどこへ行くと観られるか
マップになって載っています。
なにをかくそう、マップの下絵のパステル画はうちの息子(5歳)が描いたものなんですよ。
共立ビル1Fにあるアートステーションで、
パステル画家の小川さんに教えてもらったの時のものでした。

それと、新連載「みかっちのランチレポート」が始まりました!
フード系は毎月欲しい!の声にお答えしての連載です。

そして、ブログを読んでくださる方には見逃さないで読んでほしい!
「育児中のママへ。ハッピー子育てコラム 自分を好きになる子どもを育てるために」

注目です。というか全部注目!お楽しみに!!
[PR]
by c-bbb | 2009-09-21 05:57 | フリーペーパーBbb通信

Bbb通信第8号発行

こんにちは! サークルBbbのmiwa☆です。
Bbb通信7/20号発行しました〜。
今月はアウトドアな特集記事になっております。
お出かけ前に、ママのハンドメイドアイテムとして虫除けスプレーの作り方が載っていますよ。
先日の連休に、小学校4年生の娘が林間学校に参加したので早速作って持たせてあげました。
「香りもやさしいし、手作りでうれしかった!」とのこと。やったね!^^
その他、情報盛りだくさんですよ。
Bbb通信は、
米沢SATYさん(3Fサービスカウンター近くエレベータ脇)、
スーパーキムラさん、
市内小児科医院さん、
市役所こども課、
すこやかセンター、
子育て支援施設(ぴっころ、くれよん)、
すまいるはうす(ぷらす)さん
などに設置させていただいています。
手に取って見ていただけたらうれしいです^^
c0183663_29691.jpg

[PR]
by c-bbb | 2009-07-22 01:50 | フリーペーパーBbb通信