サークルBbb

cbbb.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:あいべ市( 9 )

4/22(木)あいべ市

4/22(木)は、あいべ市開催します。入場無料です。
ママたちの手作り発表会。お気軽に来てみてください。
今月は立体マスク、子ども用エプロン、フェルト雑貨、ヘアゴム、布ナプキンなどなど。
保健師・渡辺里香さんの健康相談もあるよ。
(子どものこと、自分のこと、相談したい方はcircle_bbb@yahoo.co.jpまでご予約ください。)

日時:4月22日(木)10:00〜12:00(健康相談は11:00まで)
場所:まちの茶の間あいべ 米沢市門東町3-2-62(平和通り商店街・大沼デパート近く)
[PR]
by c-bbb | 2010-04-20 16:45 | あいべ市

明日はあいべ市

こんにちは。サークルBbbのmiwa☆です。
引っ越し準備、コツコツと進行中です。
明日19日(金)はあいべ市。
私も出店します。みんな遊びにきてね。
フリマもあるけど、みんなでお茶のみしてお話したいな
っていう感じでやってますので、よろしくです^^

3/19(金)10:00-12:00
場所:まちの茶の間あいべ(大沼デパート近く)
[PR]
by c-bbb | 2010-03-18 16:27 | あいべ市

お知らせ

こんにちは。サークルBbbのmiwa☆です。
3/19(金)のあいべ市でステーキ屋さんのパンが初参加と書きましたが
諸事情により参加することができなくなりました。ご了承くださいませ。

の代わりではないですが、私も出店する予定です。
なにがでるかな、なにがでるかな。
[PR]
by c-bbb | 2010-03-08 17:38 | あいべ市

ご来場ありがとうございました。

こんにちは!サークルBbbのmiwa☆です。
寒い中あいべ市にご参加いただきありがとうございました。

今回はママたちの手作りのお品が並びました。
シュシュや髪ゴム、エコバックに消しゴムはんこetc…
かわいくて上手で、ちくちく苦手な私は感激してしまいました。
手芸部なんて作れそうですね。お茶のみしながらちくちく作業するっていう…(笑)

ほかには子供服や日用品も。
紅茶コーディネーターの古居先生の紅茶もいただけて
なんと先生からマドレーヌの差し入れもありました!!
メイプルシロップが入ってる!おいしかったぁ〜♪
市にお茶飲みスペースがあるといいですね。わいわいといろんな話ができて楽しかった。

ママたちの作品展示やコミュニケーションの場になれば、と思って始めたあいべ市ですが
見に来てくださった年配のお客様より「日用品のバザーがあるともっといいー!」
なんて貴重なご意見をいただきました。
市内のお店やさんと協力できたらおもしろいかもですね。
商店街だけに、あたたかくなったらアーケードを使ってお店を出したりできそうですし。

そんな夢ふくらむあいべ市。来月は19日(金)10:00〜です。
[PR]
by c-bbb | 2010-02-19 17:21 | あいべ市

第3回あいべ市開催〜♪

明日2/19(金)10時より「あいべ」市開催しまーす!
遊びに来てね〜♪

場所:米沢市門東町3-2-62 まちの茶の間「あいべ」
時間:10:00-12:00
大沼デパートの近く、平和通り商店街の中にあるよ。

今回はママの手作り作品、子供服リサイクル、
紅茶コーディネーターの古居由紀さんの紅茶振る舞いがあります。
お楽しみに♪
[PR]
by c-bbb | 2010-02-18 06:56 | あいべ市

第二回あいべ市開催〜♪

本日10時より「あいべ」市開催しまーす!
遊びに来てね〜♪

場所:米沢市門東町3-2-62 まちの茶の間「あいべ」
時間:10:00-12:00
大沼デパートの近く、平和通り商店街の中にあるよ。
[PR]
by c-bbb | 2010-01-20 06:36 | あいべ市

あいべ市写真UP

お待たせしました。第一回あいべ市の写真UPします。
なんと米沢日報の12/27号と1/1元旦号に2度も掲載されています。
うれすぃ〜。
と調子に乗って毎月開催しますよ。
1月は20日(水)の予定です。出店者も随時募集中。
手作りしたものの発表の場にもなりますよ。

フェルトままごと。のんちさんの作品
c0183663_553229.jpg

c0183663_55338100.jpg

和室だからゆっくりできるよ。奥は授乳スペースとおむつ替えスペースになってます。
c0183663_5535240.jpg

古着は100円
c0183663_554671.jpg

ぜーんぶ100円
c0183663_554219.jpg

NP0法人すまいるハウスのみなさんも参加
c0183663_5543217.jpg

サークルゆうゆうの会さんは、海外で手術するみかこちゃんのためにチャリティーバザーを。
c0183663_5544436.jpg

なごやかな雰囲気でした。
c0183663_554573.jpg

[PR]
by c-bbb | 2010-01-06 05:55 | あいべ市

たくさんのご来場ありがとうございました

あいべ市第1回、無事に終わりましたー!
天気の悪い中、たくさんのご来場ありがとうございました。
写真はのちほどアップしますよ。

ひとつ忘れ物があったのでご連絡を!
12.5cmの赤いベビーシューズ。101匹わんちゃんの絵が描いてありました。
どなたでしょう〜?「あいべ」のスタッフの方に渡していますので
いつでもとりにいらしてくださいね。
[PR]
by c-bbb | 2009-12-21 16:57 | あいべ市

コミュニティサロン/あいべ市開催

こんにちは。サークルBbbのmiwa☆です。
年末ですねー。年賀状はもう書き終わっていますでしょうか。
私はこれからです。毎年こどもたちの顔写真に手書きのイラストをコラージュして作成しています。
昔からの知り合いは毎年楽しみにしてくれているようで、腕が鳴りますね。

さて、今年最後のサークルBbbイベント「あいべ市」が今月21日(月)開催します。
まちの茶の間「あいべ」ってご存知でしょうか。誰でも利用できるコミュニティスペースです。
お茶が自由に飲めて、お菓子や煮物や果物を持ち寄ってみなさん団らんの場として利用しています。
興譲小学校の子供たちは通学路なので「トイレ貸してくださーい」なんて
学校帰りに寄ったりしていました。
お母さんたちもどんどん利用して〜♪とのことでしたので、
お言葉に甘えて月イチで市を開くことにしました。
情報誌マーメイド12月号に掲載されたフェルトままごとの「のんち」さんも参加しますよ。
お友達の消しゴムはんこを作るママも。
他に手作りの雑貨や子供服、リサイクル品も並びます。
私もあまり着なかったマタニティワンピースを出そうかな。(もう着ることないし…)

なんて感じで進んでいます。
詳細はこちら↓
12月21日(月)10:00ー14:00
場所/まちの茶の間あいべ(平和通り商店街)
大沼デパートとポポロの中間あたりです。
たくさんの方のご来場をお待ちしていま〜す!
[PR]
by c-bbb | 2009-12-16 17:37 | あいべ市