サークルBbb

cbbb.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かねたんだあれ

直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」のイメージソングが完成しました。
サークルBbbメンバー「t-groove」こと鈴木としこうさんが歌っています。
とってもかわいくて素敵な曲なので、歌詞を載せてみます。
サークルのイベントではママたちと一緒に歌えたらいいなぁ…♪

「かねたんだあれ」
松 豊/作詞  夢見輝代/作曲

かねたん かねたん あなたはだぁれ
おしえて かねたん あなたのことを
なんでも なんでもかんでも おはなししましょう
ぼくは むかしむかしの おじいちゃん
ほんとうのなまえは なおえかねつぐ
つよくて やさしい おさむらい

かねたん かねたん あなたはだぁれ
おしえて かねたん あなたのことを
なんでも なんでもかんでも おはなししましょう
ぼくは むかしむかしの おじいちゃん
じょうかまち よねざわのために はたらいた
あいの かぶとの おさむらい

じょうかまち よねざわのために はたらいた
あいと ゆうきの てんちじん
[PR]
by c-bbb | 2009-01-27 23:17 | つぶやき

手作りスイーツレッスン終了

2009/1/26(月)
ママ4名+ベビちゃんたちの参加で開催されました。
私(miwa☆)も参加したかったですー。
でも渡辺里香さんより、ケーキを一切れいただきました♪
お子ちゃまたちとひとくちずつ食べましたよ^^おいしかった♪

んでもって本日、cafeグートさんで打ち合わせがあったので
市川さんに感想を聞いてきましたよ。
市川さん、小さいお子ちゃまが大好きなのだそうで、
楽しかった! っておっしゃっていました。
鈴木としこうさんの「情熱大陸」(バイオリン演奏)も感動!だったそうで。

うーーーん、行きたかった〜なぁ!
渡辺さんより写メが届いたのでアップしまーす!
c0183663_22333537.jpg
br clear=all
c0183663_22341448.jpg
br clear=all
c0183663_22344129.jpg

[PR]
by c-bbb | 2009-01-27 22:34 | イベント報告

Bbb通信第2号発行

Bbb通信第2号発行しました。
楽しいイベント盛りだくさんです。
c0183663_5131131.jpg

[PR]
by c-bbb | 2009-01-21 05:13 | フリーペーパーBbb通信

手作りスィーツレッスン

米沢市のファミレス「ガスト」向かいにオープンしたばかりの
カフェ「goot(グート)」。
マスターの市川愛依子さんが手作りケーキの作り方を教えてくださいます。
実際に市川さんが作りますが、ママたちはそれを見て覚えます(笑)
もちろんでき上がったケーキはみんなで一緒にいただきます!
なんておいしい企画♪
子どもさん(赤ちゃんも)と一緒に参加してくださいねー!
たくさんの応募お待ちしています^^
参加ご希望の方はcircle_bbb@yahoo.co.jpまでメッセージください。

日 時:2009.1.26(月)10:00〜11:30
対 象:子育て中のママとお子様(孫育て中のおばあちゃんも可)
場 所:ミサワホーム米沢モデルハウス 米沢市金池5丁目
参加費:500円
c0183663_1782798.jpg

c0183663_179954.jpg

[PR]
by c-bbb | 2009-01-20 17:10 | おしらせ

赤ちゃん体操とおしゃべりティータイム終了

初参加のママ4名を迎えて、スタッフと合わせ9名で開催されました。
「参加してよかった〜」の感想をいただき、うれしい限りでございます^^

内容はと言うと…

1. 鈴木としこうさんの歌と歌遊び
・テーマソング:おかあさんありがとう
・今月の歌:ゆきやこんこ(ママたちも一緒に歌いました)

2. 渡辺里香さんの赤ちゃん体操
・手足のマッサージ
・だっこの仕方

3. おしゃべりティータイム

4. かねたん(直江兼続キャラクター)のうた(鈴木としこうさん)


とても楽しい時間でした。
ものをつかみやすい手とは? 歩きやすい足とは?
よく眠らない、抱っこしづらい、と感じる赤ちゃんは
からだのバランスに原因があって体操をすることで
育てやすいからだに戻るんだ、ということがわかりましたね。
次回の企画についても様々な案をいただきありがとうございます!
ママたちによるママたちのための企画なので
ご意見質問等いっぱいお待ちしていまーす。

Bbb通信第2号も1/20に発行になります。
購読希望の方は郵送しますのでメッセージください。
c0183663_10534825.jpg

[PR]
by c-bbb | 2009-01-18 10:54 | イベント報告

赤ちゃん体操とおしゃべりティータイム

赤ちゃん体操とおしゃべりティータイムが開催されます。
2ヶ月以上のお子様と一緒にご参加ください。

日 時:2009年1月16日(金)
場 所:ミサワホーム米沢支店モデルハウス内
    米沢市金池7-5-3
会 費:500円
持ち物:バスタオル
c0183663_1635611.jpg

[PR]
by c-bbb | 2009-01-03 15:00 | おしらせ