サークルBbb

cbbb.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

九里幼稚園さん開放日のおしらせ

こんにちはー。サークルBbbのmiwa☆です。
先日サークルBbbのイベントにも参加いただきました「九里幼稚園」さん。
広いひろーい園内を開放しまーす!! わーい! パチパチパチ
実は私、みなさんより先におじゃましてきました。
本当に広くて開放的。2Fから1F広場まで降りられる大きなすべり台がすごい!
(すべってみたかった! 大人もすべってみていいの!?(笑))
図工室、虹のトンネル、絵本コーナー、生き物コーナーなどなど。
ぜひ、見て遊んで体感してきてください!

○日時
4/2(木)10:00〜15:00
4/3(金)10:00〜15:00
4/4(土)10:00〜12:00
※申込いりません。無料です

○場所
米沢市門東町1丁目1-18
米沢税務署の隣だよ。Bbb通信第4号に地図が載ってるよ。

○問合せ
0238-23-9261 九里幼稚園まで

幼稚園ブログもあるよ↓
http://ameblo.jp/kunori-y/


働くママたちも、4/2.3は保育園がお休みなところが多いから遊びに行けるのではないでしょか。
私もどちらかの日に子どもと一緒に遊びに行きたいと思ってます。
会ったら声かけてね〜♪


c0183663_815027.jpg
c0183663_8151518.jpg
c0183663_8153119.jpg
c0183663_81732.jpg

[PR]
by c-bbb | 2009-03-29 07:39 | おしらせ

3/26鈴木としこうさんのうたとバイオリンのライブ

こんにちは。サークルBbbのmiwa☆です。
鈴木としこうさんのうたとバイオリンのライブ終了しました。
サークルBbbイベント最多人数26組のご参加ありがとうございます!
今回は参加希望者多数のため、先着順で閉め切らせていただきました。
参加できなかった方々、大変申し訳ありませんでした。


プログラムはこの通り↓
1.天地人のテーマ
2.かねたんだあれ

中間:ファーストタッチタイム

3.ねていてね(オリジナルソング)
4.明日の同窓会行こうかな(オリジナルソング)
5.ありがとうおかあさん
6.あなたに会えてよかった(オリジナルソング)
7.情熱大陸

オリジナルソング3曲とも素敵でした!
特に「明日の同窓会行こうかな」は、うんうん頷いてるママも多かったのでは?(笑)
いーいーなー若いって〜♪
↑帰ってからも歌っていた私。

写真アップしていきますよ↓
c0183663_3195538.jpg

リビングいっぱいに集まって始まり始まり〜♪
c0183663_3221284.jpg

どんな音楽かな〜。わくわく。
c0183663_3223074.jpg

米沢市直江兼続キャラクターかねたんのうた「かねたんだあれ」
c0183663_3225596.jpg

「だあれ」で「いないいないばぁ」をするよ。いないいない…
c0183663_3231824.jpg

ばぁ!(笑)
c0183663_3251861.jpg

赤ちゃんと体操しながら歌ったりしました。
c0183663_3253868.jpg

ファーストタッチタイム。初めてさわるバイオリンだぁ…。
c0183663_326256.jpg

どうやって持つの〜?
c0183663_3262238.jpg

どきどきしちゃう。
c0183663_3291047.jpg

1歳から弾けるバイオリン。通常の1/32の大きさなんだって。
c0183663_329248.jpg

聴き入っているママたち&お子ちゃまたち
c0183663_329428.jpg

c0183663_330154.jpg

やっぱり最後は情熱大陸!
c0183663_3302297.jpg

お、ノリノリなメロディだぞ。
c0183663_330392.jpg

迫力あるバイオリン演奏。
c0183663_3305687.jpg

2ndステージ。九里幼稚園の先生方の人形劇。伴奏・森さんにもご協力いただきました。
c0183663_3311256.jpg

ミサワホームさんのモデルハウス。吹き抜けの2Fからパチリ。
c0183663_3312776.jpg

九里幼稚園の先生、エプロンシアター「大きなかぶ」も可愛かった♪
c0183663_3314222.jpg

ファーストタッチタイム2。ポロンって音がするねぇ。
c0183663_332116.jpg


その後は毎度お楽しみのおやつタイム。
本日のおやつは米沢市門東町にある「なごみ庵」さんのロールケーキ。
Bbb通信第3号にも載ってるよ。

アンケートのご協力もありがとうございました。
次の活動に役立てていきたいと思います。

***********
サークルBbbスタッフの一員として、ママたちに生の音楽を届けてくれたとしこうさん。
旦那様の転勤のため、残念ながら今月末で米沢を離れてしまわれます。
サークル活動に音楽部門は欠かせないなぁと考えていただけに非常に残念…。
でも山形県内での音楽活動は続けるそうなので、またお会いできる日も近いでしょう♪
としこうさん、今までどうもありがとう。そしてこれからもよろしく^^
[PR]
by c-bbb | 2009-03-27 03:22 | イベント報告

Bbb通信第4号発行

こんばんはー。サークルBbbのmiwa☆です。
WBC観ましたか? 今日はどこへ行ってもみなさんテレビにかじりついていましたね。
やっぱりイチロー選手はかっこいい! いよ! パパと同い年!♪
とうちの旦那様に言ったところ、比べねでケロー…と笑っていました(笑)

さて、Bbb通信第4号発行しました。もうみなさんのもとに届いたかな?
今回は子連れランチ特集。米沢市内の子連れで行きたいお店を3店紹介しています。
それと同時に4月という何かと忙しい時期を考慮して
「ママにご褒美ランチ」ちょっとリッチで特別な時間を過ごしたいママにおすすめな
隠れ家カフェ&レストランを紹介してます。
ママたちのクチコミリサーチのもと、Bbb編集部ががんばって取材してきたんですよ♪
今回は新たにイベントに参加してくれたママにも撮影をご協力いただきました!
ほんとにみんなで力を合わせて作りあげた感たっぷりなので、ぜひご覧くださいね^^
c0183663_0512991.jpg

[PR]
by c-bbb | 2009-03-25 00:51 | フリーペーパーBbb通信

090313バルーンアートアルバム

こんにちは。miwa☆です。
Bbb通信第4号の編集&制作がようやく終わりましたー!
今回も力作です。現在市内の印刷屋さんにて印刷中。お楽しみに〜♪

さて、先日行われました、大友まさみさんのバルーンアート。
写真をたくさん撮ったので、たくさんアップしたいと思います↓

今回は23組の参加でした。どどーんと大人数でパチリ☆
c0183663_2205316.jpg

大友さんご指導のもと、バルーン制作開始♪
c0183663_221712.jpg

初参加のママたちがんばれ〜!
c0183663_2213056.jpg

こうやって、こうやって…
c0183663_2221083.jpg

キュルキュル言ってるよー! 割れちゃいそう〜!!
c0183663_2222916.jpg

ソーセージじゃないよ(笑)
c0183663_2224854.jpg

でもおいしそう…もぐもぐ…
c0183663_2251673.jpg

うさぎさんバルーンとねんね♪
c0183663_2253886.jpg

ぼくのは犬だよ♪
c0183663_22665.jpg

カラフルなバルーンがいっぱいできたよ。
c0183663_22104395.jpg

ちょっとひと休み。
そういえばミッフィーもバルーンだなぁ…
c0183663_2211661.jpg

親子でパチリ☆
c0183663_22112854.jpg

もひとつパチリ☆
c0183663_22115183.jpg

これはプードルだよ♪
c0183663_22121431.jpg

[PR]
by c-bbb | 2009-03-19 21:59 | イベント報告

大友まさみさんのバルーンアート終了

こんにちは。サークルBbbのmiwa☆です。
今日は薄ピンクの服を着ていたスタッフです。わかるかな?

みなさんありがとうございましたー!
急きょ2チームに別れての流れになってしまい、申し訳ありませんでした。
でもみなさんとたくさんお話しできてうれしかったです。

そしてお詫びしなければならないことがっ!
今気づいたのですが、お土産にお渡ししたバルーン(膨らんでいないやつ)って、
口で膨らますのは不可能でした〜〜〜〜〜〜〜!!!!

ごめんなさい。バルーン用のポンプは100円ショップで売ってるそうです…。

写真は後ほどアップしますよ。
次回は3/26(木)にお会いしましょうー!
[PR]
by c-bbb | 2009-03-13 14:11 | イベント報告

明日はバルーンアートの日

こんにちはー。サークルBbbのmiwa☆です。
昨日とは打って変って晴天♪ですね。 でもさむいー(゚д゚)ブルブル

明日は大友まさみさんのバルーンアートが開催されます。
東北ミサワホーム米沢店さんで10:00~
参加料500円です。

なんと今回は25名の参加予約をいただいております!
すごーい!!パチパチパチ

そしてお楽しみのおやつは、Bbb通信第3号の「おやつめぐり」からチョイスしていますよ♪
さて何かな~♪

明日も天気になるといいなぁ。
ではではみなさん、また明日お会いしましょう~。
[PR]
by c-bbb | 2009-03-12 13:15 | おしらせ

サークルBbb白鷹町へ

おはようございます。
早寝早起き、連続ドラマの話題に乏しいmiwa☆です。

3/6 鈴木としこうさんのライブがありました。
サークルBbb一行は、カリオンの鐘が鳴る白鷹町へ。
c0183663_5591521.jpg


第2弾の今回は、前回の倍の人数27組の参加。嬉しいですねー。
c0183663_5594720.jpg


プログラムはこんな感じ。
c0183663_601731.jpg

1.天地人オープニングテーマ
2.春よ来い
3.どこかで春が
4.春がきた
5.春の小川
6.かねたんだあれ
7.ありがとうお母さん
8.情熱大陸

今回は「春」がテーマの内容でした。

「かねたんだあれ」はみんなで振り付けを練習しました。
城下町米沢のためにはたらーいたー♪
愛とー勇気のーてんちーじーん♪
のフレーズが大好き。
c0183663_60448.jpg


バイオリン「情熱大陸」の演奏で盛り上がる会場。
c0183663_635543.jpg

ぼくもノリノリです〜♪
c0183663_61949.jpg


こんな感じで楽しい時間を過ごしました。
としこうさんの透明感のあるうたと演奏は本当に心に響きます。
私もつい涙ぐんでしまいました。あ、まわりのママたちも同じでした。
白鷹町ハーモニーホールの方々からも、「また開催したいですね!」のうれしい声。
こちらこそよろしくお願いしますです。
家に戻ったらサークルBbbのメールアドレスに感想を送ってくれたママがいて
さらに感激でした。ありがとうございます。
3/26は東北ミサワホーム米沢さんで開催しますのでお楽しみに♪
[PR]
by c-bbb | 2009-03-07 05:56 | イベント報告

保育園訪問その1「松が岬保育園」

こんにちはー。
直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」のうたでおなじみの鈴木としこうです。
サークルBbbイベントのオープニングでも歌っています「かねたんだぁれ?」
最近では市内の幼稚園や保育園にもお招きいただいて、
たくさんの子どもたちと一緒にこのうたを歌って、踊っているんですよ。

2月27日(金)は、「松が岬保育園」さんに行ってきました!
-----------------------------------
お約束の時間15分前、松が岬保育園に到着すると、
園児の皆さんはもうきちんと椅子に座って待っていてくれました!

バイオリンをだしたら「あっバイオリンだ!!」という声も。
まずはドラマ天地人のオープニング曲から。

次は、かねたんだあれを一度歌ってからみんなで歌の練習をしてみました。
言葉を一生懸命見て聞いて、音の高いところは笑顔で〜♪!!
ほら、笑った顔だときれいに高い音が出るでしょ〜
それに踊りをつけます。いないいないばーをしたり手をぐるぐる回したり。
最後は小さくなってーパッとジャンプ!歌いながらの方がよくできるねっ
短い時間で上手に出来ました!(^○^)

頑張ってくれたお礼に、松が岬保育園の皆さんのために作った歌をプレゼントしました。
歌詞をご紹介します。

『ありがとうまつがさき』
My friend Oh my friend
つないだ手と手、笑顔と笑顔
頑張った時も泣いた日もいつも一緒だったね
さよならしてからもずっとずっとずっとずっとずっと忘れないよ
今日のこと大きくなってからもずっとずっとずっとずっとずっと忘れないよきみのこと

ありがとうまつがさき
ありがとう保育園
ありがとうまつがさき
ありがとうお友達


もうすぐ卒園ですね。今日のことも思い出のひとつになるといいな。

松が岬保育園の園内はログハウスみたいにきをふんだんに使った温かい雰囲気に包まれていました。

私たちが演奏をしたホールのような広場は給食時には食堂に大変身。
驚いたのは壁かと思っていたカーテンを開けてみたらなんと給食室。
作ってくれた人の顔を見ながらお食事がいただけるんだそうです。

そんな松ヶ岬保育園さん、毎年変わるテーマがあるそうで、今年は『鳥』だそうです。
園児のみんなも、大空に羽ばたいている鳥のように素直でのびのびとしているなと思いました(^o^)

お忙しい中お時間をくださった園長先生をはじめスタッフの先生方本当にありがとうございました!!
[PR]
by c-bbb | 2009-03-02 15:12 | イベント報告