サークルBbb

cbbb.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マリンピア日本海へ

こんにちは。サークルBbbのmiwa☆です。
子どもたちが大好きな水族館へ行ってきました。
新潟市にあるマリンピア日本海へ。
米沢から車で2時間くらいです。
うちのチビちゃん(二女)は生まれて初めての水族館だったので
観るものに「あー!」と声をあげて興奮していました。

うちの家族です。
c0183663_6124099.jpg

イルカショーを観て大興奮のチビちゃん
c0183663_6125220.jpg

イルカちゃんたち
c0183663_613757.jpg

でかいカメさんとパチリ
c0183663_6131920.jpg

クラゲ(とても綺麗!)
c0183663_6133263.jpg

「ドッキリ!海の有毒生物」という特別展をしていて、ウミヘビの燻製を触れるのでした…(ビク!)
c0183663_6135078.jpg

海洋トンネルでパチリ
c0183663_61453.jpg

お土産に買ったイルカのおもちゃで遊ぶチビちゃん(待ってー!)
c0183663_6142062.jpg

帰りの車に乗ると「あー!楽しかった!」と子どもたち。
パパと顔を見合わせて、連れてきてよかったねーって話してました^^
マリンピア日本海HP
[PR]
by c-bbb | 2009-07-31 05:58 | つぶやき

ご意見おねがいします

こんにちは。サークルBbbのmiwa☆です。
今朝FMラジオを聴いていたら、mixiつながりのマイミクさんがコメントを読まれていました。
ハンドルネームを統一して使ってらっしゃる方ってけっこういますよね。
私もだいたいmiwa☆で書き込みしてますので、mixi登録している方は検索してみてください^^

さて、次号のBbb通信は、「夏の疲れを解消しよう(仮)」特集です。
現在取材を進行中…。まだまだこれからが夏本番、な感じですが
みなさん(お子さまも)の体調やスキンケアに関する悩み・対策法などご意見をお聞きできたらと思います。

私はなぜか、夏になると食欲は落ちるのに、むくみやすくなったりします。
悲しいことに、体重の減少もありません…(そんなに食べていないのに…)
子どもたちはよく動いて汗かきすぎ?ってぐらいなのに元気ですよね。
あのくらい動いていないとむくみは取れないのかなぁ…って思います。

スキンケアは、夏はお化粧前に日焼け止めを顔にぬってUV対策。
そして夜はしっかりクレンジング&あわあわ洗顔→保湿を心がけているくらいですかね。
シミが気になる年頃です…あぁ、20代のお肌に戻りたい…(涙)
それにしても、大人はしっかり日焼け止め対策してるけど、子どもにもしてるって方いますかね?

あと、夏バテ解消になりそうなメニューを出しているお店屋さんがありましたら
情報もお待ちしていまーす!
[PR]
by c-bbb | 2009-07-25 12:47 | おしらせ

初取材

次号Bbb通信の取材ということで美顔エステをさせて頂いたたいちゃんママです(*´∇`*)

美顔器をみて息子のお目々がキラーンと光ってました(-_☆)キラーン
ごめん・・・この器具は君のためのものじゃないんだ・・・実は。
あのでっかい箱も、いっぱいついてるコードも、全部君の大好きそうなものばかりだけど・・・おもちゃにはできないの。ごめんね。。。
ママのなんだ(・・。)ゞ テヘ


あー、気持ちいい・・・( ´ ▽` )ぽわ~ん
のびた君って呼ばれてもいいもん!うとうとする。。。zzzzz

眼精疲労気味なので目周りは特に気持ちよかった!
お肌もしっとりして。。。
おうちまで来てもらえるし、なにより価格が良心的。
継続していきたいなぁ。。。

ただただ気持ち良かった私ですが・・・どんな記事になってるんでしょうか???(;´▽`A``


Miwa☆さん、遊んでくれてありがとう!
鞄の中を荒らしてごめんなさい。。。
と、たいちゃんが言ってました。(まだしゃべれないけど、きっと言ってた。)
[PR]
by c-bbb | 2009-07-24 18:16 | つぶやき

8月のイベント申込み

こんにちは。ケーブルテレビさんのカメラを通して皆既日食を覗かせてもらっちゃったmiwa☆です。
一瞬太陽が隠れてあたりがフッと暗くなるのかな~と勝手に想像してましたが違いました(笑)

さて、今朝のブログ更新で、ケータイカメラで撮ったBbb通信の表紙の画像を見て、
それに映っている文字をたよりに8月のイベント参加のお申込みをしてくださったママがいらっしゃいました!
か…感激です~(涙)ありがとうございます!
ということで、Bbb通信発行とともに、イベント参加申込みフォームもアップすることにしまっす!
「?????」って文字化けしてるところもありますが、気にしないで送ってね!
イベント開催日の前に参加者には一斉メールを発信しますよ。

2009.8.24(月)赤ちゃん体操
10:00~11:00 11:00~はおしゃべりティータイムです。
会場:東北ミサワホーム米沢店 米沢市金池7-5-3
対象:お母さんとおこさま
講師:保健士 渡辺里香さん
会費:500円(花代込み お菓子とお茶つき)
申し込みフォーム

2009.8.31(月)フラワーハートセラピー教室
10:00~11:00 11:00~はおしゃべりティータイムです。
会場:東北ミサワホーム米沢店 米沢市金池7-5-3
対象:女性の方(お子さま、お孫さんもいっしょにどうぞ)
講師:花ショップ オリーブリーフ 進藤聡子さん
会費:1000円(お菓子とお茶つき)
申し込みフォーム
[PR]
by c-bbb | 2009-07-22 15:18 | イベント申込

皆既日食

サングラスをかけてみんなで皆既日食を見よう!なたいちゃんママです。
太陽が三日月お月様みたいに欠けてました。
だれですか?太陽を食べちゃったのは?

ママ 「次はいつ見れるの?」
パパ 「26年後だったはず」
ママ 「私、まだ生きてるねー」
パパ 「息子はもう結婚してるかもよ?」
ママ 「孫もいる!?」


もしや、息子と一緒に見る最初で最後の皆既日食!?
26歳の息子はかーちゃんより彼女と皆既日食見るんだろうなぁ。。。(ノ◇≦。) ビェーン!!
[PR]
by c-bbb | 2009-07-22 13:17

Bbb通信第8号発行

こんにちは! サークルBbbのmiwa☆です。
Bbb通信7/20号発行しました〜。
今月はアウトドアな特集記事になっております。
お出かけ前に、ママのハンドメイドアイテムとして虫除けスプレーの作り方が載っていますよ。
先日の連休に、小学校4年生の娘が林間学校に参加したので早速作って持たせてあげました。
「香りもやさしいし、手作りでうれしかった!」とのこと。やったね!^^
その他、情報盛りだくさんですよ。
Bbb通信は、
米沢SATYさん(3Fサービスカウンター近くエレベータ脇)、
スーパーキムラさん、
市内小児科医院さん、
市役所こども課、
すこやかセンター、
子育て支援施設(ぴっころ、くれよん)、
すまいるはうす(ぷらす)さん
などに設置させていただいています。
手に取って見ていただけたらうれしいです^^
c0183663_29691.jpg

[PR]
by c-bbb | 2009-07-22 01:50 | フリーペーパーBbb通信

成島わくわくランドへ

突然ですが・・・

スカート履いてますか-???

いつもパンツスタイルですが、パパのいる休日はワンピースでお出かけです o(*^▽^*)oエヘヘ!
気分は女の子。あぁぁ、動きづらい・・・( ̄□ ̄;)!! 色々な角度から息子の写真を撮ろうと思うと、しゃがんだり、上の方からカメラを構えたり、走って遠くから撮ってみたり、そらもー大変!
明らかに服装間違えた??? でも、いいのさ。。。 ヾ(@°▽°@)ノあはは 



初めて成島わくわくランドへ行きました。 良い所ですねー。

普段の息子(0歳9ヶ月)は、人(特にお子様)にとても興味を示し身を乗り出して覗き込むものの、車や犬や猫には無反応。まるでただの風景の一部分みたい。猫が前を横切っても、犬がワンワン吠えても、それはそれは見事な全くの無視。
なので、成島わくわくランドでわんこに興奮してキャーキャー言った時には「やった!」って思いました。たくさんいたのがよかったのかな?
またのんびり遊びに行きたいです。水遊びもしたいしね!

c0183663_175224.jpg


c0183663_17524512.jpg


c0183663_1753517.jpg


c0183663_17532818.jpg





いつもと違う道を通ると新鮮なかんじがしますねー。
空が、空が・・・、ひろーーーい!!!

c0183663_17542282.jpg


懲りずに次の休日もスカートを履くかも?なたいちゃんママでした!
[PR]
by c-bbb | 2009-07-20 18:00 | つぶやき

夏の準備

さーくるBbbのたいちゃんママです。

じゃ、じゃん!

c0183663_1348285.jpg


今年の夏、アロマ防虫スプレーを作ってみました。
エタノールに精油を混ぜてシャカシャカ振って、精製水を加えてシャカシャカ振って・・・できあがり!!( ̄ー ̄)ゞ フフッ
超簡単♪

網戸に吹き付けてみると・・・効果あり!
しかも、柑橘系の良い香り。こんな良い香りなのに虫ちゃんは嫌いだなんてね!
1日、1,2回シュッシュッして羽虫ちゃんとはさようなら~。
市販のものに比べると効果は少し落ちる気がするけど、手作りって楽し~いよね。



あと夏のお散歩の必需品は日やけ止め。
我が家は日やけ止め難民です。。。お肌が赤くなっちゃうので、敏感肌赤ちゃんにも使えるものを探し中です。
おすすめとか皆さんはありますか???
[PR]
by c-bbb | 2009-07-16 13:53

2009.7.13ママが踊る!バレエ体験教室

おはよさまですー。今日も早起きなmiwa☆です。
昨日は暑かったですねー。モア〜って、じめ〜って、妙な感覚でした。
今日も気温が上がるかなー。

さて、「ママが踊る!バレエ体験教室」無事に終了しました。
これは良い企画でしたねー。楽しかったです。
バレエ講師の高橋加代子先生を迎えてのレッスンでした。
音楽を聴きながらのストレッチを30分。
↑これがかなり気持ちよかった!
1歳のMちゃんは一緒にやっていましたね^^
その後ロングチュチュを着てのステップ。

c0183663_5393541.jpg

ママたちキレイでしたよ〜♪

バレエの基本は姿勢と体の柔軟性。
デスクワークが主のなまった体には超刺激的でした。
不思議と筋肉痛もなく、3日経った今も体が軽い感じです。
第2回もぜひ!な勢いなので、先生にお願いしてみたいと思いま〜す♪
[PR]
by c-bbb | 2009-07-16 05:40 | イベント報告

お散歩

サークルBbbのたいちゃんママです。
いつもお世話になってるので、ブログ更新でちょっぴりお手伝い始めました。
よろしくお願いします(^▽^)/


上杉神社のお堀(北側)は、蓮の葉がびっしり開いてて絨毯みたい!いいですよね~。
日曜日、蓮の花も咲いてました!
蓮の葉にたまった雨露もおいしそう~♪
来週になったらもっともっとたくさんのお花が咲いているんでしょうかね~。

c0183663_154505.jpg

c0183663_1575862.jpg

c0183663_15404323.jpg




児童会館の横では、親子がザリガニ釣りをしてましたよ。(多分、ザリガニですよね?)
ほのぼの~。
休日にパパと息子がザリガニ釣りに熱中する姿ってイイですね。私、好きです。


もちろん、Bbb通信にも載っていたCafe「れんおう」でまったりして帰りました。
ちっちゃな太鼓の置物があって、例えば息子の名前入りの太鼓とかも作ってくれるみたいです。
欲し~い!!!
パパ、買って♪♪♪
[PR]
by c-bbb | 2009-07-13 15:41 | つぶやき