サークルBbb

cbbb.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たくさんのご来場ありがとうございました

あいべ市第1回、無事に終わりましたー!
天気の悪い中、たくさんのご来場ありがとうございました。
写真はのちほどアップしますよ。

ひとつ忘れ物があったのでご連絡を!
12.5cmの赤いベビーシューズ。101匹わんちゃんの絵が描いてありました。
どなたでしょう〜?「あいべ」のスタッフの方に渡していますので
いつでもとりにいらしてくださいね。
[PR]
by c-bbb | 2009-12-21 16:57 | あいべ市

コミュニティサロン/あいべ市開催

こんにちは。サークルBbbのmiwa☆です。
年末ですねー。年賀状はもう書き終わっていますでしょうか。
私はこれからです。毎年こどもたちの顔写真に手書きのイラストをコラージュして作成しています。
昔からの知り合いは毎年楽しみにしてくれているようで、腕が鳴りますね。

さて、今年最後のサークルBbbイベント「あいべ市」が今月21日(月)開催します。
まちの茶の間「あいべ」ってご存知でしょうか。誰でも利用できるコミュニティスペースです。
お茶が自由に飲めて、お菓子や煮物や果物を持ち寄ってみなさん団らんの場として利用しています。
興譲小学校の子供たちは通学路なので「トイレ貸してくださーい」なんて
学校帰りに寄ったりしていました。
お母さんたちもどんどん利用して〜♪とのことでしたので、
お言葉に甘えて月イチで市を開くことにしました。
情報誌マーメイド12月号に掲載されたフェルトままごとの「のんち」さんも参加しますよ。
お友達の消しゴムはんこを作るママも。
他に手作りの雑貨や子供服、リサイクル品も並びます。
私もあまり着なかったマタニティワンピースを出そうかな。(もう着ることないし…)

なんて感じで進んでいます。
詳細はこちら↓
12月21日(月)10:00ー14:00
場所/まちの茶の間あいべ(平和通り商店街)
大沼デパートとポポロの中間あたりです。
たくさんの方のご来場をお待ちしていま〜す!
[PR]
by c-bbb | 2009-12-16 17:37 | あいべ市

米沢の雪と上手につき合おう

こんにちは。サークルBbbのmiwa☆です。
小学4年生の長女が新型インフルエンザに感染しました。
「バス酔いしたみたい〜」と妙なことを言ったことが始まりで
熱が急に38℃台まで上がったので休日診療所に連れて行ったところ
「新型」と診断を受けました。噂の「イレンザ」って吸入粉薬を服用してます。
2日間39℃〜38℃の熱が続き、三日目からはようやく起き上がってご飯を食べられるように。
現在4日目。まだまだ安静にしています。
長女が通う小学校や弟たちが通う保育園も閉鎖状態です。みなさんも気をつけてくださいね。

さて、Bbb通信12/20号編集中です。
今月、来月ともに「雪と上手につき合おう特集」です。
雪と上手につき合ってる情報募集中です。
たとえば雪かき上手な方がいたらコツを聞いてみたいですね。
地元に長く住むおじいちゃんおばあちゃんは朝早くからサクサク雪かきしているのを見かけますが
かなりきれいに片付けているなーと感心して見てしまいます。
なにか秘密があるのでしょうか。
近くに上手な方がいたら私にご紹介してください。取材に伺いますので。

あと雪対策(寒さ対策)便利グッズ情報募集中です。
お店で見かけた、使ってみて便利だった、おばあちゃんがやってた などなど
いろんな情報を教えてください。コメントお待ちしています〜♪
[PR]
by c-bbb | 2009-12-01 11:50 | おしらせ