サークルBbb

cbbb.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

4月のイベント

サークルBbb 4月これからのイベントです。

○4/15(月) 赤ちゃん体操
からだのバランスを整える体操で育ちやすいからだをつくりましょう。
申込フォーム

○4/26(月)鈴木としこうさんの うたとバイオリンのコンサート
ママが元気になれる曲、春のうたや童謡など盛りだくさんの内容です。
申込フォーム

上記はどちらも
時間/10:00-11:30(11:00〜はおしゃべりティータイム)
対象/育児中のお母さん(お子様連れでどうぞ)
会場/東北ミサワホーム米沢店
会費/500円(お母さん分のお茶とお菓子付き。
お子さん分が必要な方は各自でご用意お願いします)

○4/22(木)まちなかフリーマーケット あいべ市
時間/10:00-12:00
場所/まちの茶の間あいべ(大沼デパート近く平和通り商店街)
気軽に遊びに来てね♪ 一緒にお茶飲みしましょう^^
[PR]
by c-bbb | 2010-03-29 22:54 | イベント申込

Bbb通信16号

Bbb通信16号発行中ですー♪
今月はみんな大好きスイーツ特集。
これこそは!というとっておきスイーツをママたちに紹介してもらいました。
甘いものってなんでこんなに癒されるんでしょうね。
疲れたときや自分へのご褒美に、甘いものとコーヒーがあれば幸せになれる私です。
記事発行後にさっそく「ながおか」さんのチョコっとバナナを買いに行きました。
「おまけだよ」と言ってお店のおじさんはいちご大福を1コくれました。
そのことを友人に話したら自分ももらったよ、と言っていました(笑)

そんな行ってきたよ、や、食べたよ、エピソードをお待ちしています^^(miwa☆)
c0183663_22141093.jpg

[PR]
by c-bbb | 2010-03-29 22:14 | フリーペーパーBbb通信

庄内編

こんにちは。サークルBbbのmiwa☆です。
主人の実家へ、第一回目の引っ越しをしてきました。
子どもたちの部屋と私たち夫婦の部屋をお義母さんがきれいに用意してくれていて感激!でした。
「よぐ来てくれたの〜」「いえいえ、こちらこそお世話になりますー」と握手を交わし
いろんな話で夜は盛り上がりました。
タバコを吸うお義父さんはホタル族になっていました。(寒いのにすみません…)

子どもたちの通う小学校にも挨拶をしにいったら、
なんと私が小学5、6年生の時の担任の先生が在籍されていました!(超驚き)
「うわー!お久しぶりですー!!」と話しかけると
「鷲田(旧姓)さんだの〜」と思い出してくださいました。
残念ながら4月からは別の小学校へ異動されるそうです。

そして今日また米沢へ。
次の大きな引っ越しに向けてがんばります!
[PR]
by c-bbb | 2010-03-29 21:53 | つぶやき

明日はあいべ市

こんにちは。サークルBbbのmiwa☆です。
引っ越し準備、コツコツと進行中です。
明日19日(金)はあいべ市。
私も出店します。みんな遊びにきてね。
フリマもあるけど、みんなでお茶のみしてお話したいな
っていう感じでやってますので、よろしくです^^

3/19(金)10:00-12:00
場所:まちの茶の間あいべ(大沼デパート近く)
[PR]
by c-bbb | 2010-03-18 16:27 | あいべ市

発達障害のおはなし

サークルBbbの妹「ゆうゆうの会」が開催するイベントの紹介です
「発達障害のはなし」
もしも自分の子どもが?もしかして自分の子どもも?
今日増えてきている発達障害の子どもとの付き合い方、接し方について
知るための会を開催します。

日時:3/17(水)13:30~
場所:東部コミュニティセンター
会費:500円

参加希望の方は090-4602-7238(鈴木)まで
[PR]
by c-bbb | 2010-03-16 17:19 | おしらせ

3/15 赤ちゃん体操

こんにちは。サークルBbbのmiwa☆です。
3/15 保健師・渡辺里香さんの赤ちゃん体操を開催しました。
2ヶ月~1歳までの赤ちゃんとそのママ23組が集まりました。
・首~背中のマッサージ
・うつ伏せ寝の体操
・手を上げる体操
・おしりふりふり体操
・抱っこの基本
の内容。人数が多かったので先生の声が聞き取りづらかったかな・・・
マイクがあるといいなぁ。いくらするのか調べてみよう。

今日のおやつは角屋菓子店さんのチーズケーキでした。
スティック状で食べやすい。

写真はあとでアップします^^
[PR]
by c-bbb | 2010-03-16 12:41 | イベント報告

引っ越しします

おはようございます。サークルBbbのmiwa☆です。
今日は私の引っ越しのお話。
私の夫の都合により、米沢市を離れることになりました。
引っ越し先は山形県庄内町。(どこよ?って思う人多数^^:?)
その名の通り県北の海側・庄内地方、酒田市のちょい南側に位置しています。
主人の実家がそこの町にあって、うちら家族5人+義父母+義祖母で
一気に8人家族!になります。
以前通信にも書きましたが私の実家も鶴岡市なので地元に戻るかたちです。
で、現在いろんな作業に追われています。。。

ちょいちょいちょい!
サークルBbbの活動はどうすんの???
って思ったあなた、今まで通り続けますのでご安心ください。
1年間活動をして、たくさんの方に出会って、たくさんの仲間ができて
みなさんに支えられて活動していることを実感しています。
離れていても仲間であることは変わらないし、続けていけると思っています。
私がグラフィックデザイナーであることはどこにいても変わらないし
Bbb通信はこれからも発行し続けると思います。
※イベントの活動報告をブログにアップするのを一緒にできる方を募集しています。

そんな中、先日送別会をひらいていただきました。
東北ミサワホーム米沢店の後藤店長さんをはじめ、たくさんの方に集まっていただき
感激!でした。どうもありがとうございました。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by c-bbb | 2010-03-13 04:37 | イベント報告

お知らせ

こんにちは。サークルBbbのmiwa☆です。
3/19(金)のあいべ市でステーキ屋さんのパンが初参加と書きましたが
諸事情により参加することができなくなりました。ご了承くださいませ。

の代わりではないですが、私も出店する予定です。
なにがでるかな、なにがでるかな。
[PR]
by c-bbb | 2010-03-08 17:38 | あいべ市

ナチュラルメイクアップ教室2

c0183663_15355017.jpg

3/8(月)ナチュラルメイクアップ教室2を開催しました。
シナリー化粧品のメイクアーティスト佐藤瞳さんが講師となって
春っぽいアイメイクでかわいいママに変身♪

ナチュラルメイクだけに、ほんと「ばっちり化粧したね」感がなく
でも目は大きくぱっちりと、な印象でした。
このまま誰かに会いに行きたい感じです。

あ、みんなで写真撮るの忘れてたーーーー!!!(撮るって言ったのに)

すみません。。。
[PR]
by c-bbb | 2010-03-08 15:33 | イベント報告

いちごのババロア

こんにちはー。サークルBbbのmiwa☆です。
「日記の宿題あるけど何書けばいいかわかんなーい!」
と娘(小4)が言うので、いちごのババロアを一緒に作ることにしました。
いちご1パックをつぶして、アイスクリームをまぜ、
水でふやかした粉ゼラチンにお湯と砂糖、牛乳を入れて
ぜんぶ合わせて冷蔵庫で冷やすだけ。
Bbb通信でコラムを書いていただいている古居由紀先生の料理教室で習ったの。
簡単ですごくおいしかったー。
日記の宿題もすらすら書けたみたい。よかったよかった。

さて、Bbb通信3/20号編集中です。
みんな大好きスイーツ特集だよ。お楽しみに〜♪

c0183663_15475577.jpg

[PR]
by c-bbb | 2010-03-06 15:44 | つぶやき