サークルBbb

cbbb.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こどもの日イベントでフリマ開催

こんにちはー。サークルBbbのmiwa☆です。
今日は畑に出て耕した土に苦土石灰を撒きました。
野菜は酸性でもアルカリ性でもなく中性の土を好むそうで
中性にするために必要な作業なのだそうです。
1週間ぐらい経ってから種まきが始まります。
何をどこに植えようか〜なんてお姑さんと話しながらやっていました。

さて、五月五日のこどもの日はまちの広場でイベントがあります。
今月号のBbb通信「Bbbアンテナ」にも掲載されています
「まちなかギャラリー・アートステーション」こどもの日特別企画として
お絵描き教室や駄菓子屋さんやフリーマーケットなど家族向けのイベントを開催されます。
その中のフリーマーケットでは出店者も大募集〜♪とのことで
わがサークルBbbにもお声がかかりましたので告知しまーす!
みなさまお気軽にご参加&遊びに行ってみてくださいませ^^

日時/五月五日(こどもの日)10:00-15:00
場所/まちの広場
出店・入場無料
問い合せ先/tel090−2363−5037(まちの茶の間あいべ 内藤さん)
[PR]
by c-bbb | 2010-04-29 14:29 | おしらせ

うたとバイオリンのコンサート

c0183663_2032150.jpg

c0183663_20321995.jpg

c0183663_20323884.jpg

c0183663_20325497.jpg

こんばんは。サークルBbbのmiwa☆です。
庄内では花見も終わりに近づき、桜の花びらが舞い散っています。
相変わらず強風。傘をさせない町です。

さて、4/26に鈴木としこうさんの「うたとバイオリンのコンサート」が開催されました。
オープニングから「情熱大陸」の生バイオリンで盛り上がりました。
としこうさんのトークもおもしろくて、ダイエットしていないのにスリムになった理由が
恋をしているから…!?ってなんとも意味深でした。
自分も含め育児中のママたちには刺激的なお話でしたよね(笑)
童謡やクラシックの曲も聴けてとっても嬉しかった。
また明日からがんばろう、って思った私でした。

株式会社エービーエムさん提供のジャンケン大会も盛り上がりました。
ジャンケンの曲がなぜか野球拳だったのでウケていました(笑)
コンサートチケットが当たった方はよかったら感想を聞かせてくださいね♪
[PR]
by c-bbb | 2010-04-28 20:26 | イベント報告

4/22(木)あいべ市

4/22(木)は、あいべ市開催します。入場無料です。
ママたちの手作り発表会。お気軽に来てみてください。
今月は立体マスク、子ども用エプロン、フェルト雑貨、ヘアゴム、布ナプキンなどなど。
保健師・渡辺里香さんの健康相談もあるよ。
(子どものこと、自分のこと、相談したい方はcircle_bbb@yahoo.co.jpまでご予約ください。)

日時:4月22日(木)10:00〜12:00(健康相談は11:00まで)
場所:まちの茶の間あいべ 米沢市門東町3-2-62(平和通り商店街・大沼デパート近く)
[PR]
by c-bbb | 2010-04-20 16:45 | あいべ市

Bbb通信17号発行

c0183663_16193164.jpg

こんにちは。ご無沙汰してます、サークルBbbのmiwa☆です。
あっという間の17号発行です。今月号から庄内町からの発行に変わっていますよ♪
とは言いつつ嫁ぎ先はまだインターネット環境になく、
実際には私の実家のある鶴岡市からの発行でした(笑)
こんなに時間がかかるとは思いも寄らず、22日には開通予定でっす!

さて、今月は習い事特集。なにかとせわしい新学期も過ぎ、新しいこと始めたいなぁ。。。
とか考える時期だと思って、「こどもの習いごと」について情報を集めてみました。
ママたちの声も満載です。いろんな意見を聞けて私も勉強になりました。
特に宮田さん(かずとくんママ)の「小さいうちからの習いごとは家の中の環境設定も必要」
というのはその通りだなぁと。習ったら習いっぱなしではなく、家族のサポートも必要ですよね。
こどもも応援してもらっている、と感じて自信につながるだろうなと思いました。
詳しくは誌面でご確認くださいませ^^

そして編集後記でも書きました、今月号をもちまして東北ミサワホームさんからの
Bbb通信郵送が終了になります。毎月郵送でご覧になっていた方は、お手数ですが
最寄りの設置店にてお取りくだるようお願い申し上げます。
設置店はブログでご確認ください、とか書いておきながら
ブログのアドレスをどこにも書かなかったドジな私…(笑)
このブログを読んだ方で、もしアドレスがわからない方が周りにいた時は
「サークルBbb」で検索するとトップに出るよ!
と教えてあげてくださいね^^
[PR]
by c-bbb | 2010-04-20 16:16 | フリーペーパーBbb通信

Bbb通信設置場所記載

Bbb通信設置場所を記載します。
子育て応援情報誌Bbb通信は、毎月20日5000部発行。
育児中のママ・パパが作る地域密着型情報誌です。
企画、営業、取材、編集、発行、配布まで一連の業務を力を合わせて行ってます。
楽しく育児したい、地域のことをよく知りたい、仲間を増やしたい、自分を磨きたい、
そんな思いがたっぷり詰まった誌面をぜひ手に取ってご覧ください。
私たちを支援してくださる企業さんも募集です。

☆米沢市
●店舗、公共施設
キムラ 通町店
キムラ 松ヶ岬店
キムラ 生鮮館本店/春日
キムラ 中央店
キムラ 桑山店
キムラ 御廟店
キムラ 駅前店
カネタ
マルホンカウボーイ
角屋お菓子屋
マンション Dクラディア米沢金池
ファミリーマート桜木町店
ネッツトヨタ金池店
サティ3Fサービスカウンター
山形トヨタ米沢店
ホンダ中田町店
ドトール中田町店
卸売センター・P-PAL
おもちゃのピーカブー
モスバーガー米沢店
トヨタカローラ
パソコン教室分かるとできる米沢校
アズム舘
井上ふとん店
ウッドハウス
米沢観光協会
岩倉まんじゅう
伝国の杜
児童会館
まちの茶の間あいべ
興譲教会
米沢新聞社
住友生命
髪ふうせん(大沼隣2F)
アートステーション(ホテルサンルート1F)
あんでゅう
さわらび
サンルート米沢
市役所(こども課)
置賜合同庁舎
置賜文化センター
ガラス工房ティア
ヤマザワ相生町店
いさり毘
マイティスイミング倶楽部
エフシーエス
ドコモショップ春日店
めがねのオプター
東部コミュニティセンター
すこやかセンター
アクティ米沢
カッペリーニ
たなむら

●医院
米沢市立病院(小児科)
小関小児科
ゆめクリニック
森歯科医院
三友堂病院

●子育て支援
すまいるぷらす
くれよん(プチハウス)
子育て支援センターぴっころ
スマイルハウス

☆南陽市
カフェオリーブ

☆川西町
川西フレンドリープラザ
アース
まあじょもり
川西町役場
しらさぎ荘

☆高畠町
東栄軒
ss調剤薬局
コスモ調剤薬局
石井クリニック
道の駅たかはた
高畠げんき館
キムラ 高畠店

★配布型(保育園/幼稚園/学童保育所)
風の子クラブ(学童保育所)
山上保育園
小野川どれみ館
あゆみ園
吾妻保育園
明星保育園
ティコティコ
米沢中央保育園
興道南部保育園
興道親和乳児園
敬師児童センター
窪田児童センター
ひまわり学園
繭の坊(無認可保育園)
舟山病院内保育園
森の子園保育園
東部ひかり保育園
興道東部保育園
森の子園保育所
上郷児童センター
西部保育園
緑ヶ丘保育園
西部乳児園
塩井保育園
興道北部保育園
松が岬保育園
みどり保育園
高畠子供園
なかよし保育園
梨郷児童センター
小松保育所
九里幼稚園
西部幼稚園
まいづる幼稚園
かしのみ幼稚園
米沢幼稚園
中郡幼稚園
[PR]
by c-bbb | 2010-04-20 15:23 | Bbb通信設置場所