サークルBbb

cbbb.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011.1.30 アロマでハッピー教室

こんにちは。サークルBbbの遠藤です。
今回はアロマということで私も楽しみにしてました。
実はアロマ資格取得の勉強途中までやってたので・・w
雪が絶え間なく降る中にもかかわらず、14名のみなさんに参加いただきました。

まずはアロマの説明から。 香りの説明やその香りとの付き合い方などみんな真剣にきいてました。
そしてここからは実際にアロマオイルを使ってみました。
2人1組になりオイルをかぐとどう変化するのかをみてみました。
香りは直感で選ぶといことで、みんなでわいわいしながら楽しく選んでました。
その後はそれぞれ選んだオイルでバスソルト作成です。私も1つ作成w。ちなみにオレンジです。
最後は2人1組になってハンドマッサージ。すごく気持ちよさそうでした☆

アロマは赤ちゃんにも使えるのでもっと生活に取り入れていきたいと話してたママもいました。実際に精油に触れられたのはすごくいい体験だったと思います。
 
終了後はもちろんみんなBbbマーケットの方も楽しんでました☆
c0183663_513865.jpg
c0183663_514760.jpg
c0183663_51546.jpg
c0183663_52597.jpg

[PR]
by c-bbb | 2011-01-30 17:00 | イベント報告

2011年2月のイベント

サークルBbb2月のイベントです

○2/18(金) ヤマハ音楽とえいご体験
歌ったり踊ったり。音楽に合わせて英語も学んじゃお!
会費/500円(お母さん分のお茶とお菓子付き。
お子さん分が必要な方は各自でご用意お願いします)
☆お申込はこちらをクリック☆

○2/21(月) 近藤珠美さんを囲んで、米沢の子育てを考えるワークショップ
近藤洋介衆議院議員の奥様と一緒に子育て談話してみませんか?
親子で写真撮影できる特典も!Bbb通信に掲載しまーす♪
会費/500円(お母さん分のお茶とお菓子付き。
お子さん分が必要な方は各自でご用意お願いします)
☆お申込はこちらをクリック☆

上記はどちらも
時間/10:00-11:30(11:00〜はおしゃべりティータイム)
対象/育児中のお母さん(お子様連れでどうぞ)
会場/ウンノハウス米沢金池6丁目モデルハウス
米沢市金池6-2-29
[PR]
by c-bbb | 2011-01-27 12:47 | イベント申込

2011.1.17赤ちゃん体操

保健師・渡辺里香さん講師の赤ちゃん体操の様子。
c0183663_4474036.jpg
c0183663_44922.jpg
c0183663_4491827.jpg
c0183663_4493272.jpg
c0183663_4494469.jpg
c0183663_4495365.jpg
c0183663_45092.jpg

[PR]
by c-bbb | 2011-01-16 17:00 | イベント報告

あけましておめでとうございます

サークルBbbの佐藤です。
みなさま元旦はどのようにお過ごしですか?
私は夫が通常勤務なので、いつも通りにお弁当をつくって送り出しました。
そしたら「弁当忘れた!」と電話があって、酒田市にある職場まで追いかけて届けてきました。
せっかく酒田まで来たので、帰りに港に寄って、船をながめて。
今日は鳥海山もとってもきれいにみえて、天気も良くて最高でしたね。
届いた年賀状にも返事を書いて、ポストまで自転車に乗って出してきました。

そんな元旦の朝でした。
今年もよろしくお願いします^^
[PR]
by c-bbb | 2011-01-01 17:04 | つぶやき