サークルBbb

cbbb.exblog.jp
ブログトップ

赤ちゃん体操とおしゃべりティータイム終了

初参加のママ4名を迎えて、スタッフと合わせ9名で開催されました。
「参加してよかった〜」の感想をいただき、うれしい限りでございます^^

内容はと言うと…

1. 鈴木としこうさんの歌と歌遊び
・テーマソング:おかあさんありがとう
・今月の歌:ゆきやこんこ(ママたちも一緒に歌いました)

2. 渡辺里香さんの赤ちゃん体操
・手足のマッサージ
・だっこの仕方

3. おしゃべりティータイム

4. かねたん(直江兼続キャラクター)のうた(鈴木としこうさん)


とても楽しい時間でした。
ものをつかみやすい手とは? 歩きやすい足とは?
よく眠らない、抱っこしづらい、と感じる赤ちゃんは
からだのバランスに原因があって体操をすることで
育てやすいからだに戻るんだ、ということがわかりましたね。
次回の企画についても様々な案をいただきありがとうございます!
ママたちによるママたちのための企画なので
ご意見質問等いっぱいお待ちしていまーす。

Bbb通信第2号も1/20に発行になります。
購読希望の方は郵送しますのでメッセージください。
c0183663_10534825.jpg

[PR]
# by c-bbb | 2009-01-18 10:54 | イベント報告

赤ちゃん体操とおしゃべりティータイム

赤ちゃん体操とおしゃべりティータイムが開催されます。
2ヶ月以上のお子様と一緒にご参加ください。

日 時:2009年1月16日(金)
場 所:ミサワホーム米沢支店モデルハウス内
    米沢市金池7-5-3
会 費:500円
持ち物:バスタオル
c0183663_1635611.jpg

[PR]
# by c-bbb | 2009-01-03 15:00 | おしらせ

はじめまして

サークルBbbのブログです。
子育て中のおかあさんたちに喜んでもらえるようなイベントを企画しています。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by c-bbb | 2008-12-09 22:41 | つぶやき