人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークルBbb

cbbb.exblog.jp
ブログトップ

フラワーハートセラピー教室終了

2009/6/18(木)フラワーハートセラピー教室が開催されました。
今回はセラピーということで、わりと静かにゆっくりと時が流れる教室でした。
内容はこんな感じ↓
1. フラワーハートセラピーの紹介
2. カラーワーク(画用紙に色鉛筆で4本の木を描きました)
その解説。木に実が付いていたりとか、使った色の解説など。
3. 花の共同作業
3種類のバラの花でみんなでひとつのアレンジメントを完成させました。
バラの色や効果の解説。

色鉛筆でお絵描きなんて久しぶりだったのではないでしょうか。
みなさんそれぞれ個性が表れていましたねー。
私は「他人の木」には深い紫色を使おう、と考えていたら先生に
「それは他人との距離を置きたいと考えている色。」とのこと。(わははは)
ちなみに薄い紫は癒しを感じて、青は慎重・丁寧にしたいと考えている色とのこと。

共同作業で使ったバラもキレイでしたねー。
小さいグリーンのバラが印象的でした。お土産にもらった方がうらやましい…。
「挿木にできますか?」と先生に聞いていたママがいましたが思わず「鋭い!」と思いました。
バラやあじさいは茎を切ってそのまま土に植えると根が生えて新たな木ができるんだと
最近実家の母に教わったばかりでした。
若いのに「挿木」なんて言葉をご存知とは。

そんなこんなの1時間半。楽しかったです。
楽しそう、参加したかった〜!と思ったあなたに朗報です。
8/31(月)に第2回開催しま〜す♪
月曜日だったら参加したかったです〜とお電話いただいていたママもぜひご参加くださいね♪
次は花だけじゃなくグリーン系のものを使った内容にしたいとのこと。
題してグリーンハートセラピー(仮)。
なんかもう第3回まで企画しちゃっています。

そんな癒し系セラピストの新藤先生のお店は
米沢市栄町にある、いろんな種類のバラが並ぶお花屋さんです。
○オリーブリーフ
tel 21−4887
http://www.olive-l.com/

そして今日のおやつは「なごみ庵」さんの さくらんぼまんじゅう でした!
なごみ庵さんの和菓子は甘さ控えめでおいしいです。
by c-bbb | 2009-06-18 18:34 | イベント報告