人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークルBbb

cbbb.exblog.jp
ブログトップ

米沢の雪と上手につき合おう

こんにちは。サークルBbbのmiwa☆です。
小学4年生の長女が新型インフルエンザに感染しました。
「バス酔いしたみたい〜」と妙なことを言ったことが始まりで
熱が急に38℃台まで上がったので休日診療所に連れて行ったところ
「新型」と診断を受けました。噂の「イレンザ」って吸入粉薬を服用してます。
2日間39℃〜38℃の熱が続き、三日目からはようやく起き上がってご飯を食べられるように。
現在4日目。まだまだ安静にしています。
長女が通う小学校や弟たちが通う保育園も閉鎖状態です。みなさんも気をつけてくださいね。

さて、Bbb通信12/20号編集中です。
今月、来月ともに「雪と上手につき合おう特集」です。
雪と上手につき合ってる情報募集中です。
たとえば雪かき上手な方がいたらコツを聞いてみたいですね。
地元に長く住むおじいちゃんおばあちゃんは朝早くからサクサク雪かきしているのを見かけますが
かなりきれいに片付けているなーと感心して見てしまいます。
なにか秘密があるのでしょうか。
近くに上手な方がいたら私にご紹介してください。取材に伺いますので。

あと雪対策(寒さ対策)便利グッズ情報募集中です。
お店で見かけた、使ってみて便利だった、おばあちゃんがやってた などなど
いろんな情報を教えてください。コメントお待ちしています〜♪
by c-bbb | 2009-12-01 11:50 | おしらせ